フォーラム(BBS)

【談話室】セミナー参考動画用
 
通知
すべてクリア

【談話室】セミナー参考動画用

16 投稿
5 ユーザー
5 Reactions
953 表示
yuki
投稿: 12
 yuki
(@yuki)
Active Member
結合: 8か月前

【このメッセージは削除されました】

返信
1件の返信
つる
Admin
(@tsuru)
結合: 1年前

メンバー
投稿: 18

@yuki そういえば「得意なことだけ伸ばしてりゃええねん」的な話を、武田先生もしてはりましたね。
得意のことが伸びてから、後がついてくるのかなと。
得意なことが伸びてからでないと、後がついてこないのかなと私は思います。

得意なことや覚える順序がちょっと大勢と違うからって、いちいち細かくラベルつけてたりなんかした日には、人の数だけラベルが必要になっちゃうし…w
いい意味で大雑把というか、おおらかな引率者がみつかるとラッキーですね😆

そういえば、教育(発達)学を専門にする友人が「この分野の学説なんて、3年あれば正しいことがひっくり返るなんてザラなので、あんまあてにしないほうがいいですよ」って言ってましたw

返信
yuki
投稿: 12
 yuki
(@yuki)
Active Member
結合: 8か月前

【このメッセージは削除されました】

返信
haya
投稿: 3
 haya
(@haya)
New Member
結合: 9か月前

課題動画で保江先生の動画を見たせいかもしれません。

Youtubeお勧めに下記動画が出てきました。

面白かったので紹介します。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLZNy_AabWGh4RaIlv1Ad4MlpTfddNDzCi

返信
5件の返信
つる
Admin
(@tsuru)
結合: 1年前

メンバー
投稿: 18

@haya ひとつをみると、リコメンド機能で似たようなのがお勧めに表示されますよね☺️
面白そうなの気になるの、片っ端から「後で見る」に入れてたら見る時間がありません…って嘆いてたら、きささんは「見る前に振ってる」「見た内容も振ってる」ってw
hayaさんはどこが興味深かったですか?私はその方が興味あったりして…😂
そこんとこ、振ってみてどんな結果が出たんでしょう?また教えてください♪

返信
haya
 haya
(@haya)
結合: 9か月前

New Member
投稿: 3

@tsuru これは振ってないです。

投稿するならやっぱり振った方がいいですね。

これからはそうします!

返信
haya
 haya
(@haya)
結合: 9か月前

New Member
投稿: 3

そういえば、自分の投稿に返信があるとメールが届くんですね!

感心しました。

返信
つる
Admin
(@tsuru)
結合: 1年前

メンバー
投稿: 18

@haya ほんとだー!(今回初めて知ったw)すごいですねこの機能!

返信
つる
Admin
(@tsuru)
結合: 1年前

メンバー
投稿: 18

@haya

1人のひとが言うことが全て正しいことってあんまりないんじゃないかなー、と私は思っていて、9割だったり2割だったり😂清濁合わせ飲む感じなので、その中の珠はどれだ?ってフウチで宝探しするみたいに私は振ってます。
きささんや、他の方はどうしてらっしゃるんでしょうね?
(今度セミナーで尋ねてみて下さいw)

なので私は「hayaさんのみつけた珠はどれかしら?」ってわくわくしちゃうんです♪
そこんところ、是非シェアして欲しいです。
よろしくお願いします♪

返信
固定ページ 2 / 2