Sidekick使用開始5日目

こんにちは、つるです。
Ge3のBBSで紹介されたブラウザSidekickを、使いはじめてみて5日目の感想です。



これ、いいですね。
私的にめっちゃ助かっているのが、セッション機能。
知ってはいたけれど治らずじまいだった「開きすぎタブ問題」が解決します⭐︎

読んでる途中もの・気になってるものが私は大概開いたままです。
(ブックマークやPocketはもちろん使用)
だって、閉じると忘れちゃう。
仕事も私用も全部となると相当量
これが地味にPCも脳内もメモリ圧迫してたみたいです。

Sidekickでは、セッション、というものでそれぞれカテゴリー分けができます。
目的のセッションを開けば、目的のカテゴリー分けされたタブのみが開きます。
他のアクティブでないタブは稼働していないのでPCの挙動が速い。

セッションを閉じても、次開く時にタブは全部開くので安心。
地味に削られていた脳内メモリも、削られずに済みます。
PCメモリのみならず脳内メモリもお助けしてくれるとはw

<ここが良い>
・セッション機能で、脳内もPCも使用メモリ減(動きが速い)
・広告もブロックしてくれて、動画も見やすい!
・他アプリへの移動に、クリック数&起動数秒が減る

<お勧めの理由>
・Chromeベースなので、Chrome使ってた人にわかりやすい(拡張機能も使える)
・無料プランでも十分お役立ち

コツコツ小さい削減を重ねると、こんなにストレスフリーなんだ!という感じ。
サクサク動き、全体的に綺麗なデザインで、これは勧めてまわりたくなるブラウザです。

2024.01.22.

コメントを残す