バーチャルフウチは喫緊

バーチャルフウチを会得する、というのは、皆にとって喫緊だよという話題がレッスン内でありました。
みなさまはいかがでしょうか?
アナウンスがあってから、練習を続けておりますが、まだまだ登頂しきれておりません、つるです。

第三回のレッスン内では、できかけの方がチラホラ。
限定フォーラムの方でも報告があったりして。
みなさん、練習しててすごい!

先週、自身の問題点を、きささんに相談してみました。
「ここまではできた様なんですが、ここからが詰まっています」と。
そこで頂いたアドバイスが、これは皆さんにも通じるのでは?とおもうヒントだったので、
許可を得て、
レッスン参加の皆様にシェアすることにしました。

日頃の雑談内ででた話なので、手元のiPhoneボイスレコーダーアプリ録音(なんとラッキーなことに録音してました!)です。
音量差など聞きづらい所があるかとは思いますが何卒ご容赦下さい。

フウチレッスンの共有フォルダに以下2件UPしましたので、参加者の皆様、ご参照下さい。

初級 復習用データ>2024.04.22.>1_フウチのリセット
初級 復習用データ>2024.04.22.>2_バーチャルフウチのコツ_つるVer.

 

 

フウチレッスンも残すところ、あと2回です。
皆様、お尋ね逃しのありませんように。

2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが録音を聴かせてもらいました(^^)

    武兎さんが足りてないから、頭がボヤける
    とか
    バーチャル難しい って言うのも“思い込み“だなと気付きました!

    難しく考えず、もっと自分の感覚(思ったもん勝ち言ったもん勝ちかもしれませんが)でバーチャルフウチをしたらいいのかな?と。

    あと「フウチは百科事典を背負ってるようなもん」というのが刺さりました。
    そういう感覚で日常的に疑問に思ったことを調べたらいいんですね(^^)

    きささんとつるさんの会話を聴かせて頂き、ありがとうございます

    • コメントありがとうございます♪
      疑問に思ったことに対して、不思議だなと感じることに対して、蓋をする習慣はもったいないですよね。
      せっかく答えを辿る方法を知っているのに。

      あと、大きくなればなるほど「そのまま」っていうのが難しいみたいw

      何某かのお役に立てたなら、何よりです!
      おおきに、おおきに♪

コメントを残す